ワイン好きな象と猫

フランス生活の忘備録

トマトとシェーブルチーズのミルフィーユ

はじめてブログを書きながら思う、まさか自分がブログを書く日が来ようとはと


フランスに来てもう2ヶ月半、なぜこのタイミングでブログを書こうと思ったのか


きっかけというのは不思議なものである。今日フランスで知り合った友人のブログをみて、自分も友人の様に日常で感じたこと、考えた事を文字に起こして残したいと思ったのだ。書いてみるとよくある理由である。実際、ブログを書く友人は今までにも何人かいたし、ブログを自分も書いてみたいという気持ちは何度かあった。


でも行動に移さなかった以前とは違い、実際こうしてブログを書いているのは、自分が今フランスにいる事、その他のタイミングが合ったからなんだと思う。


今までSNSでは無駄な自意識が邪魔をして、あまり自分の考えや気持ちを出さないようにしていた。


でも、ここではむしろ今まで書いてこなかった、我慢していた自分の書きたい事を書いていこうと思う。


自分らしく気楽に

これはフランス滞在の忘備録である